あなたのためだから・・・?

2010年04月17日

あなたのためだから・・・?

東京では明け方に雪も降ったみたいです。
お母さんがお仕事で外出するから、またまた看板犬です。

毎日のようにタクシー通勤しているんですけど、
週末はタクシーのT田おじさんもお休みしちゃうし
何しろこの寒さでしょ、お腹も絶好調だから…


ハート


あなたのためだから・・・?

サクラ井元動物病院にお泊りして、銀座の母に甘えているのサクラ

あなたのためだから・・・?

お母さんは昨夜病院に来て、ヴィッキーのお散歩をして
冷たい雨の中、また15分も歩いて会社に戻りました。


病院から真っ直ぐ帰宅するはずが会社に戻った理由は、
今週巻き込まれたトラブルの、「始末書の再提出」。
ある意味責任転嫁なのにお小言を言われ続けた上に
「提出はまだですか」と急かされて始末書を書いたら

「あなたのためだからいうけど
始末書なのに不備が多すぎる
だからミスを犯すんですよ。
早く出しても不備があるくらいなら
月曜日に完璧なものを出してください」

とそこからネチネチネチネチ。

申し訳ありませんでした

…と立場上、お詫びをしながらも頭に浮かんだのが




この西山茉莉ちゃんのCM。


お母さんも少なからず広告の仕事をしているから
「目立つ、目に留まる、記憶に残る」って大切だけど
こういうCMって好きになれない感じなんだって。

本当に「あなたのためだから」と思うのなら
言い方も、フォローの仕方も違うよね…。

あなたのためだから・・・?

ヴィッキーだって朝晩のお薬を飲むのは嫌だけど

井元先生や看護師さんがヴィッキーの病気のためにと
お薬をほお袋に隠していても、ちゃんと全部飲むまで
待っててくださるから、飲むんだけどね…ハート

ガ-ン

年末からず~~~~っとトラブル続きなのは
少なからずお母さんに原因があると思うけれど
ストレス解消にネチネチ言われるのは嫌だよね
(+_+)ヤレヤレ




同じカテゴリー(お母さん)の記事

Posted by ヴィッキー at 08:01│Comments(4)お母さん
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
お母様、お疲れ様。何が「あなたのために」よねえ。そのあなたはどれだけ完璧な仕事ができるのか見本をみせてほしいわよね。昔、私が経理時代、年下の指導担当から「口がすっぱくなるぐらいいいましたよね!」といわれ、ヴィッキーママに愚痴ったところ、ママからの「それならお砂糖を持っていってあげたら?」という言葉にすくわれたのを思い出しました。
Posted by おねえたま at 2010年04月17日 21:11
【おねえたま】
コメント、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

お母さん曰く、たとえ責任転嫁をされても
「あなたが注意をしたなら防げたのでは」といわれたら
返す言葉がないけれど、本当にお母さんのために…と
思ってくれるなら、それなりの言葉ってあるよね。

お母さんも先輩に愚痴ったら「言うのは簡単よ」って
慰めていただいたそうですが、お母さんたちは
「所詮下請け(ライター)」って扱いを受けているみたい。
なんだか本気で転職を考えているのかも(◎_◎)!
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年04月17日 22:07
お疲れ様(*^。^*)&忍耐ですね

いるいる何処にでも あなたの為にならない一言二言多い方

え~い!江戸っ子お母さん 右から左へ・・・

寒いらしいね ヴィッキーちゃん風邪ひかないように
病院でお泊りした方がいいね

お母さんは寂しいだろうけど(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年04月17日 23:23
【おきゃんさん】
コメント、ありがとにゃ~ん。

なんだかね…。
お母さん達を束ねているというか、人の上に立つ人って、
やっぱりそれなりの人間性が大事では…と言いたいけど、
お母さんの会社は最近変なの、なんか病んでいるんだよね。

暗くて長いトンネルを抜けた先には、良い事があるかな?
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年04月17日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。