パワーを求めて明治神宮へ・・・。

2010年04月20日

パワーを求めて明治神宮へ・・・。

しんどそうに見えるけど、ヴィッキーは元気です。
眠いのに無理無理起こされてお散歩に行ったんだよ。


あっ、でもちょっとお腹の調子が悪かったんだぁ~
ハンストからガツガツ食べたからかな?
お母さんと週末を過ごしたからかな?

でも、夜にはすっかり良くなりましたワン♪

パワーを求めて明治神宮へ・・・。

それより重症なのがうちのお母さん。
先週のミスを引きずっていると言うか…。

例の始末書を提出しても提出してもダメ出しされ
「どこが悪いか自分で考えなさい」と放り出され…。


ちょうどテレビのクイズ問題で出ていた
「取り付く島がない」状態です。
※「島」は、頼りや助けとなる物事の喩え。 
1.相手がつっけんどんで話を進めるきっかけが
見付からない。
2.頼りにして取り縋(すが)るところがない。
頼るべきところがなくてどうしようもない。
3。泳ぎ着ける島が見あたらない。大海に
放り差だれた状態

語源は“船で海に出たのはいいが、嵐にあったため、
どこかの島に船をつけたい。しかし島が見つからない
という状況から生まれた言葉…だそうです。

パワーを求めて明治神宮へ・・・。

さすがのお母さんも必要以上に会社に居たくないし
先輩には「お払いしてもらえば」ってアドバイスをされ
フラフラと向かったのが


パワーを求めて明治神宮へ・・・。

明治神宮です。



本当はパワースポットの清正井(清正の井戸)で水を汲み
ヴィッキーに飲ませたかったみたい。

でも、平日の午後だと言うのに整理券をいただくのも
入場するのも行列で、1時間半以上並ぶのは覚悟でね
ヴィッキーを迎えに病院に行くのが遅くなるからと


パワーを求めて明治神宮へ・・・。

本殿にお参りした後は


パワーを求めて明治神宮へ・・・。

絵馬に願い事を書いてお願いしてきたそうです。

パワーを求めて明治神宮へ・・・。

これで心を落ち着けて…と思ったら、
再提出をした始末書について電話があり

「あなたのためだからいいますが
根本的に日本語が変です」
 だって


お母さん、本気で休職か転職も考えたみたいだけど
先輩からは「止まない雨はないから」って慰められて
もうちょっと頑張る気になったみたい。

明日も外出の予定が多いけど、始末書のことで
呼び出されてもいるし、また夜のやけ食いで
ますます太りそうです、(+_+)ヤレヤレ






同じカテゴリー(お母さん)の記事

Posted by ヴィッキー at 01:27│Comments(0)お母さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。