女のハローワーク 【示談屋】

2008年07月05日

女のハローワーク 【示談屋】

毎週金曜日は締め切り&来週のお仕事のスタート日なので
いつもてんてこ舞いのお母さん。だけど先週末に引き続き、
今週末も両日出張で(!)もう何週間休んでいないのやら・・・。

それでも今日は早くに帰ってこれるはずだったのに結局7時半!
ヴィッキーとのお約束(門限)は毎晩7時なのにさぁ( ̄ε ̄)

女のハローワーク 【示談屋】

おかげでお散歩しながら行き倒れそうです(`_´)


たっぷりとお散歩をして、お家に帰ってテレビを付けたら
『金曜日のスマたちへ』の「女のハローワーク」コーナーでした。

今日は「宮大工」「カーレーサー」「ミスユニバース育てのプロ」
・・・でした。どれも珍しいお仕事ですが、お母さんは今の仕事を
するまえのお仕事は『示談屋」でした。

いやいや、ずーっと損保会社のOLとして働いていたんだけど
人事課でスタートしてから、営業、システム、人事・・・そして
最後は「損害調査部」という部署にいました。そう皆さんが
車をぶつけてしまった際に保険金の支払い等をする仕事です。

・・・でも一番の仕事は、相手がある事故を処理する『示談屋』。
なぜか相手の(`_´メ)率が高かったみたいですが、本ちゃんの
(`_´メ)にスカウトされるような課長に「この仕事に向いている!」
っていつも言われていたそうです。


それはなぜかって?

お母さんが怖いもの知らずだから!
何があっても動じない強靭な神経だから!
誰よりもドスの聞いた声だから!

・・・そして常に担当している事故の進捗状況をすべて把握し、
担当替えで100件以上の滞留事故があっても、1ヵ月で半分に
減らしていたからなんだって。

女のハローワーク 【示談屋】

v( ̄◇ ̄)v お母さんって3歩歩くと忘れちゃうトリ頭って会社でも
クライアントさんにも言われちゃっているのに・・・。
ウソでしょ? ありえないって!


女のハローワーク 【示談屋】

『示談屋』家業が肌に合っていたとしても、今さら『示談屋』に
戻ることはありえないけど、悲しいかな事故に遭ってしまったら、
たっぷり保険金をもらえる裏ワザを教えてくれるそうですよん♪


でもヴィッキーはそんなことより、お肌が荒れないように
たっぷり睡眠時間をとって充電しなくっちゃ!

女のハローワーク 【示談屋】

明日も皆様にとって素敵な一日となりますように
お・や・す・み・な・さ・いキラキラ 



同じカテゴリー(お母さん)の記事

Posted by ヴィッキー at 02:04│Comments(4)お母さん
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
おはようございます。
へぇーそのようなお仕事をしていたのですか、
こんど何かあったら教えてくださいね。
Posted by クライテン2号 at 2008年07月05日 10:54
【クライテン2号さん】
今晩ワン☆彡 メッセージありがとうございます♪

そうそう、お母さんは事務職のはずなのに
こんなお仕事をしていたんですよ♪

保険って請求しないと払ってもらえないという
ずるいものですから、事故に遭っては困りますが
もしもの時は、お母さんがたんまりもらえるよう
裏ワザを教えてくれるみたいですよん(^_^)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年07月05日 21:01
ほえー!
ビィッキーままさん(携帯だとウの濁点が出せなくて、ごめんなさい!)、なんかすごいお仕事してたんだ〜。
トラブル処理って、嫌なものだけど…そこで実績上げて信頼されるなんて誰でもできる仕事じゃ無いですよね。
とりあえず…私はすごーく運転が下手なので(>_<)!?何かあったら、きっと真っ先にメッセージ送ります!!(笑)
Posted by 未帆(michiho) at 2008年07月05日 21:03
【未杝帆さん&サダハルくん】
夜になっても暑くて暑くて、クーラー部屋から
一歩も出られないヴィッキーですv( ̄∇ ̄;)v
メッセージありがとうございますワン♪

そうそう、お母さんはこんな変わった仕事を
していたんだけど、どうやらゲーム感覚だった
みたいで、加害者の代わりに怒鳴られても、そんなに
ストレスにならなかった・・・っていうか鈍いから
どうってことはなかったみたいです。

営業とは違って、この部ではより早く、より安く解決を
できることが成績になるみたいで、お母さんの課は
成績全国一になって、豪華な飲み会がご褒美だったようです。

事故は起きたら困るけど、相手の車に損害が
なくても、ラッキーと思ってすぐにバイバイしないで
最低限相手の連絡先を聞いておくかナンバーを
控えておかないと車対車免責0の特約付き等の場合
保険金が降りないので要注意です。
Posted by ヴィッキー at 2008年07月05日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。