リードしてください

2008年10月16日

一昨日、お母さんにしてはサクサクお仕事がはかどったらしく
昨日はお休みでお家にいたんです。

リードしてください

お天気が良かったから、隅田川テラス(聖路加タワー前)に
お散歩に行ってきました。


朝と違ってちょうど良い暖かさで、思わずフルヌード・・・。

リードしてください


心地よい川風を感じようと階段を下り、5分も歩かぬうちに・・・

『リードしてください!』
とお母さんが吼えました。


ヴィッキーも『ええっ?』と思いながらよく見ると、シーズーを
2匹連れたおばちゃんが、ノーリードで歩かせているんです。

歩かせているだけなら(腹が立つけど)お母さんは我慢を
していますが、ヴィッキーに向かって走ってきたり、プリを
しているのに飼い主が気がつかない場合、たいていは
吼えます。

で、まずはシーズー1がプリしたのもおばちゃんは気づかず、
しかもシーズー2がヴィッキーに向かって走ってきたので
お母さんは

『リードしてください、それから
プリも始末してください!』
って吼えたの。


するとおばちゃん、足元のシーズー①に向かって
『あ~、怖い、怒られちゃったからリードちまちょうね』と
幼児語で言い出したから・・・ハイ、また吼えました。


『怒られたからするんじゃなくて
最低限のマナーでしょ!』



リードしてください

隅田川テラスは自転車すら入りにくく、リバーシティ周辺には
芝生らしきところもあるので、小型犬達のドッグラン状態だし
マナーの悪い飼い主も多いんだよね・・・。

お散歩するにはとっても気持ちが良いところだけど、みんなが
犬を好きなわけじゃないし、もっとモラルを守って、気持ちよく
お散歩したいよね。


             赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス


・・・ところで昨日みたいにお母さんがお家にいる場合
メリットは①クレクレ光線を送るとおやつがもらえる可能性大
      ②お散歩に行きたいポーズに敏感に反応してくれる
デメリット①ヴィッキーに抱きついてきて、ハグやらブチュやら
(お昼寝できないほどウザイ)

・・・で、ウザイのを覚悟していたら、DELLくんが突然ダウン。
またまた再インストールをする羽目になり、DELLのサポート
さんの指示ミスもあったりで、結局6時間以上掛かっちゃった。
で、お母さんはハグする暇もなかったみたい、ホッ。


ここぞとばかりにクレクレ光線を送ってみたんだけど、前夜に
くぅ姉さんがプレゼントしてくれた『牛スジ(乾燥)』をもろたから
反応ゼロ(大きかったので1時間以上もガリガリしちゃった)

お母さんやおやすみで、いつもと違う時間にお散歩に行くと
ヴィッキーはハラハラするばかり・・・。やっぱりいつものように
お留守番しながら爆睡しているのが一番落ち着くかも?


リードしてください

ああっ、誘惑の『ビスカル』・・・。やっぱりお母さんがお家に
いるのが一番ですワン♪・・・とゴマを擂ってみよう

でも先週、金ゴマは全部ヴィッキーが食べちゃったのでした。
┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ



今日もO系新幹線がこのブログを走ったかな?



同じカテゴリー(お母さん)の記事

Posted by ヴィッキー at 02:02│Comments(2)お母さん
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
おはようございます。
ノーリードでの散歩は本当に困りますね。

ヴィッキーちゃん色々ともらえてよかったですね。
Posted by クライテン2号 at 2008年10月16日 10:07
【クライテン2号さん】
メッセージ、ありがとうございます。

ご近所のほうでもノーリードの人がいたら、
注意してくださいね。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2008年10月16日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。