カンタン似顔絵作成ツール@日本郵便

2008年12月17日

カンタン似顔絵作成ツール@日本郵便

とろ~んっ・・・・眠いです。

カンタン似顔絵作成ツール@日本郵便

ぶひゃくひゃくしゃんっ汗

あっ、風邪じゃないのでご安心を。
暖かいお部屋の中から寒いお外に出ると、こうやって
くしゃみが出るの。井元先生にも「心配ないよ」って
言われているので、お母さんもホッとしていますサクラ

さてさて・・・。
ラジオ体操のおじいちゃんやおばあちゃん達も徐々に
冬眠(お休み)し始めて人数が減りつつあります。でも
今日もたっくさん「おはよーナデナデ」をしてもらったし、

カンタン似顔絵作成ツール@日本郵便

お水をごくごくっと飲んで、月島のパトロールに出発ぶーん


小1時間歩いても北風が冷たかったから、身体が少し
冷えてしまいます。だから寒い季節の間のご飯には、
キャベツや白菜のスープ(ただ茹でただけ)をたくさん
掛けてもらいます。

これは二日分+味見分を作っては冷蔵庫に入れておき
食べる都度にレンジで人肌位に温めてもらいますが、
結構温まって良い感じなんだよねハート

カンタン似顔絵作成ツール@日本郵便

このままぬくぬくのお布団に戻って寝たいところだけど
お母さんが年末年始号の仕事で、毎日忙しくてねっ
年賀状も買っていないし何も考えていないの。

仕方がないのでヴィッキーがちょっとPCで見てみたら
日本郵便のサイトに『年賀状デザインキット2009
という、画期的なキットが公開されていたんですよキラキラ 

これがデザインだけじゃなくって、住所録も作れるし
テンプレートが素材も豊富で、もう『筆まめ』『筆王』
『筆ぐるめ』がいらなくなっちゃうほど便利なの。

しかも『なりきり写真合成ツール』というのがあって
試しにに作ってみたら
カンタン似顔絵作成ツール@日本郵便
ぎゃははっ・・・とヴィッキーが自分の写真で遊んでいたら
いつの間にかお母さんが帰ってきて、

じゃあ『カンタン似顔絵作成ツール』で似顔絵作ろうっと
・・・ってPCを横取して作り出すの。で、見ていたら
カンタン似顔絵作成ツール@日本郵便
『うわっ、これ誰びっくり』・・・というのができた。
どーみてもお母さんとは似ても似つかないよぅ汗
…でも本人は結構気に入っちゃったみたいタラ~


今年も大晦日には年賀状作りかなあ・・・と心配だけど、
切羽詰った時のお母さんはものすごい集中力があるから
お仕事で使っている『in design』でチャチャッと作るかもぶーん
(本当はヴィッキーの方がセンスがいいと思うけどね)

カンタン似顔絵作成ツール@日本郵便

インフルエンザがすごく流行っているし、今日も早々と
寝ちゃいます。またヴィッキーのお尻を湯たんぽにして
お母さんもがーがー寝ちゃうんだろうなっ

湯たんぽの燃料『焼き芋』を買ってもらわなくっちゃ音符オレンジ

カンタン似顔絵作成ツール@日本郵便

皆様にとって素敵な一日となりますように
そして元気で楽しく過ごせますようにキラキラ 



同じカテゴリー(お母さん)の記事

Posted by ヴィッキー at 00:06│Comments(4)お母さん
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
カウガール姿のヴィッキーちゃん、かっこいいよ~♪
PCの扱える人はこんなことして遊べるんやねぇ。
ええ加減勉強しろって感じの私です・・・。

ぶんちゃんのカウチン姿はもっとさむ~くなるまで待ってね^^
Posted by bunbun at 2008年12月17日 06:38
おはようございます。
これ、なかなかいいですね、
わたしもこれを使って作ろうかな。

ヴィッキーちゃん可愛いですね。
Posted by クライテン2号 at 2008年12月17日 10:17
ヴィッキーちゃん!
年賀状でも大活躍だね♪うふふ。

わたし今日。
糸満にある警察犬訓練所に、ムスメと一緒に見学・相談に行ってきましたよ。
もちろんサダハルも一緒だよん。
ビックリした!
門を入ったら、いろんなワンコがぎゃンぎゃンワンワン吠えるしでも、おとなしくじーっとしてるオリコウサンもいたよ。
愛嬌よしのサダハルも、初めは誰にどうしていいかわからなかったみたい。笑
でもよってくる子には相変わらず陽気でのんき?にご挨拶してたけどね!?

そのうち、飼い主ともども惑ってるとスー・・・と大きなワンコ影が近くに!
ぎゃ!何?でか!こわ!と固まるわたしとムスメと、サダハル!
でも、くんくんした後トレーナーさんのなにやら一喝?でサッ!引きました。

後で聞いたら・・・
それは完璧に訓練された警察犬シェパード君でした~。
すごい!おりこう。。。。てか、シェパードって思ってたよりすごい大きくてビックらこいた(-_-;)

今日のこのことは、後日またブログで書くなりよ。
Posted by 未杝帆 at 2008年12月17日 23:43
【bunさん&ぶんちゃん】
メッセージアリガトワン♪

カウガールの顔、ちょっとうつろな目だったんだけど
bunさんにほめてもらえてよかったワン。

これも日本郵便のサイトで試しに作っただけで
フレームを選んで、顔にはめる写真を選ぶだけよん。
きっとやってみたら「簡単じゃん」という感じです。
はめる写真の人数もいろいろとあるから、ぶんちゃん
そしてフレディと3人の顔写真で遊んでみてね♪


【クライテン2号さん】
メッセージありがとうございます。

もう日本郵便のサイトを見てくださいましたか?
簡単で結構いい感じに作れますから、ぜひご利用
してみてくださいね。


【未杝帆さん&サダハルくん】
メッセージアリガトワン♪

警察犬学校に行ってきたんだあ~っ、
お疲れ様でした(^_^)v

シェパードって大きいし立ち耳だからびっくりしちゃうよね。
ヴィッキーは犬舎も訓練もシェパードまみれだったけど
犬の中でも賢さはピカ1で、優しいんだよ。

訓練は飼い主が知識をもっていることと、一日15分
(犬の集中力は15分が限界なんだって)だけでいいから
継続して訓練をすれば十分なんだって。個人的には
寄宿舎(犬舎)生活も楽しかったけど、サダハルくん
とっても素直な性格だし、月2回とかの出張または
通いでも十分だと思うよん。(うちの場合「飼い主を
訓練したい」っていつも校長先生に言われていたよ)

ブログ、楽しみにしています。頑張ってね~
Posted by ヴィッキー at 2008年12月18日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。