口内炎が痛いのですが・・・。

2009年07月27日

口内炎が痛いのですが・・・。

・・・と書いたら心配されちゃいますね、ごめんなさい汗
ヴィッキーは暑さにも負けずに元気です(o^_^o)

口内炎が痛いのですが・・・。

そう、口内炎ごときでピーピー泣いているのはお母さんです。
虫歯治療時の麻酔が効いている間に、頬の内側を噛んじゃって
それでポッコンと膨らんだところをまた噛んで・・・。

なんせ食欲がいつも通りだから、食事のたびに同じことを
繰り返してはうるさいの。


口内炎が痛いのですが・・・。

『学習する』・・・ってことがないんだよね~、まったくもう。
そもそも虫歯を8年も放っておくのがありえへんことだけどタラ~


やっぱり東京医科歯科大学のS先生に電話をすべきかなあ?
・・・とブツブツ言ってるけど、歯痛ではなく口内炎で急患扱いと
いうのもお騒がせなんじゃないのぅ・・・。

ミンクちゃんのママに『(耳鼻)咽頭科に行ってごらん』と
教えてくれたけど、それが一番手っ取り早いかな?


ヴィッキーが安眠できるためにも、他に痛みをとる方法を
ご存知でしたら教えてださいワンタラ~



同じカテゴリー(お母さん)の記事

Posted by ヴィッキー at 00:02│Comments(5)お母さん
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
口内炎って地味~に痛いのよね。
薬局で塗り薬売ってるから試してみればどうでしょう?

お大事に・・。

ぶんちゃんとお散歩に出たら、雨が降ってきたので10分で帰ってきたけどなんとかうんpはでたので安心^^
めっちゃ涼しかったですよ~。
Posted by bun at 2009年07月27日 03:57
【bunさん&ぶんちゃん】
おっはよ~っ、超早朝コメントありがとワン

今朝の京都は雨が落ちてきたんだねえ・・・。
涼しくなったのは羨ましいけど、梅雨明けしないね・・・。
でも雨が降り出す前の10分間で用を足しちゃうなんて
ぶんちゃん、もしかして雨を察知してたのかな?


お母さんの口内炎、ご心配をお掛けしていま~す。
とりあえず1個治ってきて残り1個がまだしぶといの。
やっぱり薬局で市販のお薬を買ってあげようかな?
Posted by ヴィッキー at 2009年07月27日 08:32
痛いよね~お醤油とかしみるのよねぇ~^^:
一般的にはビタミン群をしっかり摂取してウガイをこまめに・・・そして寝る時にお薬を塗る
といいそうですが

お薬とウガイはお母さんにはナイショにしときましょう♪

で「ビタミンAとか12がいいらしいよぉ~。豚肉とニンジンをしっかり食べなきゃ」と教えてあげて
ヴィッキーちゃんも一緒に 豚肉の冷しゃぶをまた作ってもらいましょう~~~^-^v
Posted by まろ at 2009年07月27日 15:33
まろさんの言う通りですね(^_^)v
口内炎気になるのよねー でついついいじると治りにくいのよ

ヴィッキーちゃんも次々お母さんの痛いで
お世話が大変ね (*^。^*)

豚肉良いよって 肉屋さんの前で教えてあげてね

ヴィッキーちゃん 明日クロネコさんが伺いまーす<(_ _)>
Posted by おきゃん at 2009年07月27日 17:36
【まろさん】
コメント、ありがトン(^OO^)ブイブイ

ヴィッキーはね、口内炎ってできたことがないから
沁みる気持ちがわからないけど、それにしては
魚仁とか築地のマックモアとか、マグロばっかり
食べているんだよ。本当は痛くないのかも!

ビタミンが良いって言うと、残りのドラゴンちゃんを
独り占めされちゃうから、やっぱり豚肉を連呼して
ヴィッキーも手伝ってあげようっと!

お薬とうがいはナイショだね(o^_^o)


【おきゃんさん】
コメント、ありがとにゃ~~~~ん♪

口内炎をいじる前に、ポコッと膨らんでるところを
また無意識に・・・『噛んじゃうスパイラル』です。

ホント、お母さんのお相手って、うるさいし疲れるし
ヴィッキーはクッタクタ。ドラゴンフルーツ&ヨーグルトで
何とかバテずにいるっていう感じです、はい。
やっぱりお肉屋さんの前で『豚肉~』って叫んでみるね。

明日、黒猫ちゃんが月島に遊びに来るんですね。
ヴィッキー、喜んでお待ちしていま~す♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年07月27日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。