子猫ちゃんの社会勉強

2009年10月06日

子猫ちゃんの社会勉強

日曜日は井元動物病院で一日中看板犬をしていたのと
井元先生の愛犬・ビルのお相手でクッタクタ・・・。

ついつい二度寝しちゃったお母さんとともに朝寝坊です汗

子猫ちゃんの社会勉強

ところでビルのことなんですけど・・・。


子猫ちゃんの社会勉強

はぁ~い、井元ビルでぇ~す。
ヴィッキー姐さん、私のこと呼んだぁ?



ビルは盲導犬のキャリアチェンジ犬なんです。
つい数ヶ月前まで盲導犬訓練所で、盲導犬になるべく
厳しい訓練を受けてきた、とってもいい子なんです。

残念ながら盲導犬にはなれなかったけど、
きっと井元動物病院の看板犬として、先代のカンナちゃんや
先輩のチーちゃん、そして時々やってくるヴィッキーみたいに
立派な看板犬になるには、まだ社会勉強が足りないかな?
・・・なんてヴィッキー姐さんは思っています。


子猫ちゃんの社会勉強

ねっビル、わかっているわよね・・・。

はい、ヴィッキー姐さん・・・。


ビルはね、先生曰く「他の犬との遊び方を知らない」らしいの。
だから患者さんワンはもちろん、先輩看板犬のチーちゃんとも
ヴィッキーともどういうふうに接すれば良いのか?みたい。

・・・だからって、ヴィッキー姐さんにマウントするなんて

100年早いけどね ムカムカ


子猫ちゃんの社会勉強 

ヴィッキー姐さん、挨拶の仕方もわかってなくてスミマセン
汗

子猫ちゃんの社会勉強

犬の場合、相手が自分より明らかに年下だとわかると、
ちゃんとそれなりに甘噛みとか手加減をするみたいだけど、
猫の場合は相手が子猫だろうが容赦をしない・・・らしいはてな




この子猫ちゃん、怖い物を知らずなのかじゃれているのか・・・。
でも、みんな痛い目にあってオトナになっていくんだって。


子猫ちゃんの社会勉強

今度、井元動物病院でお預かりをしていただく時には
(11月20日、レミゼラブルの千秋楽に宜しくね by:お母さん)
チーちゃんと一緒に、ビルに何を教えてあげようかな?


ビルって言う名前ですけど、れっきとした女の子ですよんハート




同じカテゴリー(お母さん)の記事

Posted by ヴィッキー at 00:29│Comments(2)お母さん
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
え~!女の子なのー
ビルだしマウントするから男の子とばかり・・・
写真だけ(顔だけ)ではわからないねー(^_^;)

ビルは一重のお目目だけど優しい顔しているよ
ヴィッキーちゃんは二重だね
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年10月06日 22:05
【おきゃんさん】
コメント、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

あははっ、絶対に間違えていると思ったよん♪
ヴィッキーだって (◎_◎)へっ?女の子なのにビル?
って思ったもん。パピーウォーカーさん、なんでビルなのぅ?

先代のカンナちゃんとヴィッキーは激似だったけど
ビルは全然違う顔なんだなあ~って思っていたんだけど
一重と二重の違いは、顔の印象が大きく変わるよね。

まだ1歳半位だけど、落ち着いていてとってもいい子です。
ただし、ヴィッキー姐さんにマウントしなければねっ(;^_^A
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年10月06日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。