ブルガリの指輪

2009年11月26日

ブルガリの指輪

朝まで降っていた雨があがったら、日中はポッカポカ。
いつもなら水曜日は、(自主的に)お仕事がお休みのお母さんも
別冊号の仕事で会社に行って、それから木挽町医院に行ったの。


そう、自転車の接触事故で靭帯が(伸びてじゃなくて)切れてて
ちょうど1ヵ月経ったから、ギプスを外してもらったんだけどね


ブルガリの指輪

ぱっつんぱっつんに腫れているし、固定のためのテープで被れ
お肌が粉を吹くほどカサカサでピリピリしています。しかも


ブルガリの指輪

いつも右手の薬指にはめていた指輪は途中までしか入らないし
痛いのもあるけど、浮腫んでいるから指をむぎゅーっとできず
これで様子を見てて良いんだろうか…という状態です。
(右手はゴシゴシ洗えなかったから、シワシワの手でsorryです)

ブルガリの指輪

事故のときはあっという間に今以上に指が腫れちゃって
診察時にはパンパンで、レントゲンもそのまま撮ったけど
先生はむぎゅむぎゅさせながら指輪を無理やり取っちゃったの。

でも、とった後に指輪を見て、先生は


ブルガリの指輪

これ、接触時の衝撃で曲がったの?

ってビックリしていたけど、もともとこんなデザイン。
ちょっとくすんでいるけど、これでもブルガリのリングなの。


ブルガリの指輪

カタログでみると ↑ こんな感じです。
(お母さんのはホワイトゴールドプラチナなんだけどね)


先生は「取れなかったら消防署で切ってもらうところだったね」
…なんて言ってたけど、もしも切られちゃったとしても、
指輪代まで加害者が賠償をしてくれるかわからないもんねえ…。


ブルガリの指輪

この1ヵ月の間、お母さんのことをご心配くださって
みなさま、本当にありがとうございました。

まだまだ病院通いは続くようだけど、とりあえずお風呂もOK
無理をしなければ包丁を持つことも自由になったので、
ヴィッキーのご飯もちょっとはトッピングが増えるかな?


ブルガリの指輪

いろいろとご心配をお掛けしました。

これで散歩後に、ヴィッキーの足を洗うときとか、
仕事でパソコンを使うのもだいぶ楽になりました。

本当にありがとうございました。 by:お母さん




同じカテゴリー(お母さん)の記事

Posted by ヴィッキー at 00:05│Comments(7)お母さん
コメントを残してくださって、ありがとワンワン♪
ギブス外れておめでとうございます^^
でもあのギブスのあとのカサカサ感って嫌ですよねぇ。
日本酒混ぜたお風呂にゆっくり浸かってしっとりすべすべお肌を取り戻してね。
尿酸入りのハンドクリームもおすすめですよ。

ヴィッキーちゃんも安心して足を洗ってもらえるね。
Posted by bun at 2009年11月26日 11:33
お母さんの指は、もう大丈夫なんですか?
一見、完全に元通り!ですよね。(^^)
1か月間のギプス、お疲れでした!

お母さん、イイ指輪してますね~。
ステキですよね、指輪のこのカーブ♪
こういうのを見ると、つい欲しくなっちゃうけど、
何せ今は無職・・・我慢我慢。(^^;
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2009年11月26日 12:03
大丈夫ですか? ギブスとれてもそんなに腫れているんですね
靭帯は繋がったってことですよねー

むちむち腫れているとそれはそれで 指を動かし難いですね

無理しないでくださいね

もう少しヴィッキーちゃんも見守ってあげないとね(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年11月26日 21:34
たれ耳クラブ???ヴィッキーちゃんたら(うふっ)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年11月26日 21:38
【bunさん&ぶんちゃん】
コメント、ありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

ずいぶんとご心配をお掛けしました。
お母さん、ギブスで固定をするなんて初めてで
外せたはいいものの、カサカサでピリピリしているし
何よりも指がぱっつんぱっつんに腫れてて、
このまんまでいいのかな…という感じ。

次回は来週の受診予定だけど、時間があったら
今日もう一度行ってくるって言っています。
でも、足をゴシゴシ洗ってもらえて気持ち良いワン♪


【メイさん&レボちゃん】
コメント、ありがトン(^OO^)

靭帯ってどうなっているんだか良くわからないけど
とりあえず指もニギニギできるようになっています。
ただ、腫れたまんまで指が曲がりきらないというか
…ただ単に指が太いのかも知れないけどね(;^_^A

レントゲンを見るとお母さんの手も骨が綺麗で
指輪がこんな感じに映ってて、手モデル…
いや、手の骨モデルみたいなんだって(;^_^A

せめてこの指輪が綺麗に見えるように
手のお手入れもしなくっちゃね


【おきゃんさん】
コメント、ありがとにゃん(o^_^o)

指がパンパンで力も入りにくいって言ってるけれど
お風呂もお料理も自由にできるし、お散歩から帰ったら
ヴィッキーの足もゴシゴシ洗ってもらえるので助かります。

でも、あまりに腫れてて不安だから、今日にでも
病院に行ってみるんだって。


タレミミ倶楽部はね、ヴィッキーがためしに作ってみた
サークルなの。もう一個作ってみようと思うんだけど
良かったら、タレミミ倶楽部に加入してくださいね♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年11月27日 07:59
猛スピードで飛ばしている自転車をよく見かけます。歩道をよろよろと走行するおばちゃん。ひやっとすることがよくあります。自転車走行する人も、免許取得が必要だと思います。自転車事故も単独事故をふくめ多いです。  加害者は誠意をみせてますか?ブルガリの指輪が似合う指に回復することを心からお祈りします。
Posted by おねえたま at 2009年11月28日 21:21
【おねえたま】
メッセージ、ありがとワン♪

自転車って車並みに「走る凶器」だよね。
月島でも清澄通り沿いは歩道が8m位あるの。

広すぎるゆえにみんな飛ばすからねえ…。
ヴィッキーがあっちこっちとクンクンするから
お母さんは結構ピリピリしています。

お母さんの事故の加害者(側)はね、週に一度
上司(課長)が様子伺いの電話をくれるぐらい。
あれが誠意って言うんだかどうなんだか…。

あの太っとい指に、ブルガリの指輪が再び
入る日はくるのでしょうか(;^_^A
Posted by ヴィッキー at 2009年11月28日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
オーナーへメッセージ
Access Counter

ガンバレ、きな子!


現実から目を背けないで・・・。